本当に喜ばれる「入浴剤ギフトセット」とは?

本当に喜ばれる「入浴剤ギフトセット」とは?


タイトルには「もらって喜ばれる入浴剤ギフトセット」なんて書いていますが、実は、女性を対象にしたアンケートでは、「いらないかも・・・」と思ってしまうギフトの中になんと入浴剤がランクインしていました。といっても、他のアンケート結果では「もらって嬉しいギフト」にもランクインしているものがあったり・・・。

では、どのような理由から、もらって嬉しい人と、いらないかも・・・と思う人がいるのか、その辺りを詳しく調べてみました!

入浴剤ならば、いらないかも・・・という人の理由は?

■追い炊きをするので、入浴剤をつかえないから。

■子供とお風呂に入るので、合成香料や着色料などが入っている入浴剤は使えない。お風呂にいれずに、部屋においているだけでも香りを発するものもあって、香りがきついものは、本当に困ってしまいます。

■お風呂に入れた入浴剤が溶けきらないからか、追い炊きをすると毎回フィルターに詰まって、お掃除が大変になるから

■バスソルトをもらったので、お風呂にいれたのですが、なかなか溶けずに困りました。

もらって嬉しかった入浴剤は?・・・その理由

■普段は自分では買わない、ちょっと高級な入浴剤。口コミなどを読むとすごく肌にも良さそうだし、ずっと使ってみたいと思っていてもなかなか購入までいたらないけれど、そんな時にプレゼントされる嬉しくなります。

■お風呂が大好きで、毎日色々な入浴剤を入れていますが、使った事がない、しかも高級な入浴剤をプレゼントされるとテンションが上がります!

■泡風呂になる入浴剤は、売っているお店があまりないので、使った事がなかったのですが、プレゼントでもらってすごく嬉しかった!

■肌が弱いので、普通の入浴剤は使えないのですが、敏感肌の人にも使えるから・・・といって天然成分の入浴剤をもらった時、その入浴剤自体もすごく良かったのですが、友達が私のことをすごく思ってくれているという気持ちもすごく嬉しかったです!

プレゼントを選ぶときのポイントは?

入浴剤に限らず、プレゼントして喜んでもらえるポイントは、普段使ってみたいな~と思っていて、まだ使ったことが無いものや、既に愛用しているもの、本当は定期的に使いたいけれど、購入方法が面倒だったり、高級なためなかなか自分では買わないもの・・・といったポイントを押さえてプレゼントを選ぶと、「もらって嬉しい」と思ってもらえるプレゼントになります。

百貨店のタオル売場で「オリジナルバスグッズ」

また、百貨店などでは、店員さんにお願すれば、入浴剤とそれ以外の商品も一緒にラッピングしてくれるので、お気に入りの「入浴剤とタオル」とか「入浴剤と石けん」など、プレゼントをする人に合わせた、オリジナルのギフトセットをラッピングしてくれます。

いつもお世話になっている人の喜んだ顔を思い浮かべて、楽しみながらプレゼントを探すのは、いいものですよね!


ブログに戻る